トランスコスモス株式会社

トランスコスモス株式会社
社員こそが無限の可能性を秘めた最大の資産。社員のチャレンジを応援する会社です。

トランスコスモスは社員こそが無限の可能性を秘めた最大の資産であると考えています。そのため、社員の成長を最も歓迎し、そして社員が成長するための教育支援を惜しみません。また、実績や能力を適正に評価することはもちろんのこと、社員自ら成長するためにチャレンジする機会を与え続けることをお約束いたします。

顧客視点のサービス多角的な事業展開新商品・サービス開発に積極的海外事業展開に積極的設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容『Global Digital Transformation Partner』を目指して
 デジタル技術の進展に伴い、企業と消費者との接点が多様化し、消費者の影響力が強くなっています。トランスコスモスは、このような事業環境の変化に対応し、お客様企業の変革を支援するため、デジタル技術を活用した新しいサービスを提供しております。

 一つは、多様化する企業と消費者の接点を、マーケティング、セールス、サポートの境目を無くすことで、顧客体験の向上を支援するサービスです。長年培った消費者とのコミュニケーションのノウハウとデジタル技術、グローバルなサービスネットワークを融合し、顧客ロイヤルティの向上や売上・利益の拡大を共に推し進めていける唯一無二のパートナーとして認めていただけるよう、切磋琢磨しております。
もう一つは、市場や消費者のデジタル化に対応するように、お客様企業内の業務プロセスのデジタル化を支援するサービスです。デジタル技術による自動化や、デジタル・プラットフォームの活用により、シンプルなビジネスプロセスをお客様企業と共創し、その運用を支援しております。

 私たちはこれら二つをシームレスにつなぎ、お客様企業の変革を日々支援しております。
「最先端の技術力」に触れる機会が多いことも、もちろん魅力ではありますが、それだけではなく、何よりも、「人の力」を大切にし、その力を融合させることにより、付加価値の高い、新しいサービスを創出していくんだ。という気持ちの強い社員が多いところが、弊社の一番の魅力であると思っています。

 Global Digital Transformation Partner ― お客様企業の、よきデジタル・トランスフォーメーション・パートナーとなれるよう、これからも社員一同精進してまいります。

OB・OG

トランスコスモス株式会社(2014年入社)

サンプル画像1
★入社の決めて
お客様の声を大切にする姿勢と発揮できるリーダーシップ
元々、自分が”好きなこと”を軸に就職活動を行っていましたが、ふと参加したトランスコスモスの説明会で「リーダーシップ」が求められる会社だと分かりました。その時から、自分の軸を”好きなこと”ではなく、”自分の良いところが活かせるところ”に切り替えて就職活動を実施。トランスコスモスでは、チームをまとめる力が必要ですが、初めからその力を発揮できなくとも、周囲からのサポートも手厚く、チームをまとめる力を養うための環境が整っていました。また、カスタマーサポートの重大な役目として、お客様の生の声を活かせることに大きな魅力を感じ、トランスコスモスは分析力にも長けていたので、入社を決心いたしました!!

★人との 出会い つながりを大切に
人との出会いがあって、新しい道が開くことができます。私は元々大阪で採用され、あるきっかけで宮崎に転勤となりました。宮崎では大阪の時以上に多くの人に出会いました。自分の目指しているものが、人とのつながりの分だけ広がり、その目標が叶うように様々な経験をさせてもらいました。そして、宮崎に来て2年で事業所責任者に任命されました。責任感のある仕事ですが、人との"出会い" "つながり"の気持ちを忘れず、日々業務に取り組んでおります。やりがい含め、こういった大切なことが実感できるお仕事です。 

★先輩に質問
今だから話せる大失敗~チームでサービスの改善に取り組もう!~
トランスコスモスのサービスマインドの1つに「コミュニケーションを大切にし、チームでサービスの改善に取り組もう」とあります。組織の中で働くうえで、これがどれだけ大切か実感した出来事がありました。入社して半年ほど経った頃、それまではインバウンド業務のみでしたが、アウトバウンド専門のチームに加入。その時は、”自分で考え、自分で解決する”という概念が強く、チームのメンバーとのコミュニケーションが不足していました。結果、私の成績は著しく悪化し、他メンバーにも迷惑をかけることに。上長から注意を受け、以後メンバーとのコミュニケーションを取り、ホウレンソウに注力。最終的に成績はみるみる向上し、コミュニケーションの大切さを実感した出来事でした。

オフタイムの過ごし方は?
体を動かすことが好きです!自身の体調をコントロールしながら、会社単位で参加するマラソン大会やボーリング大会にも参加し、宮崎の方々と交流を深めています。


私たちの仕事

ビジネスプロセスアウトソーシングとは簡単に言うと、企業の課題となっている業務を切り出し、コンサルティングから運用までワンストップで担うことで、課題解決、及び付加価値を提供するサービスのことを指します。私たちトランスコスモスは、お客様企業の「売上拡大」と「コスト削減」を、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より付加価値の高いサービスへと進化させ、提供し、お客様企業の発展に貢献しております。現在、サービス拠点は「世界33ヵ国・170拠点」(2018.2月現在)に上り、2001年に宮崎青島センター、2007年に宮崎駅前センターを開設し、約900名(2018.2月現在)が勤務しています。宮崎においては、コンタクトセンター事業が主であり、「電話・メール・FAX・手紙・DM・チャット」など、各チャネルからのお問い合わせを、それぞれのお客様企業の運用に合わせて対応し、サポートしております。また、消費者からの"声"を分析し、サービス改善へと繋がるアクションを継続的に提案・実行することにより、品質の高いサービスを提供することが出来ております。今後も、コンタクトセンターサービスをはじめ、デジタルマーケティングサービスによって、消費者との接点を増やし、継続的な顧客コミュニケーションを実現すると共に、お客様企業に信頼される真のパートナーシップを構築すべく、日々、業務に尽力しております。

はたらく環境

職場の雰囲気元気な挨拶!笑顔でお仕事!活気のある職場です。
 当社のサービスマインドの中に、「私たちは、コミュニケーションを大切にし、チームでサービスの改善に取り組もう」という言葉があります。
その言葉の通り、私達は、何よりも仲間とのコミュニケーションを大切にしながら日々の仕事を行っています。社内、社外のイベントに社員で参加する機会も多いですが、家族参加型の懇親会やボーリング大会なども定期的に開催しています。元気の良い挨拶で1日がスタートするのはもちろんのこと、信頼する仲間と笑顔で日々の仕事をおこなう環境がトランスコスモスにはあります。是非、皆さんも一緒に働きましょう。

企業概要

主な業種IT・情報処理
具体的な仕事内容 情報サービス
所在地【本社】〒150-8530 東京都渋谷区渋谷3-25-18
【宮崎駅前センター】〒880-0812 宮崎市高千穂通2-5-32 日本生命宮崎駅前ビル
【宮崎青島センター】〒889-2162 宮崎市青島1-16-1
代表者代表取締役社長兼COO 奥田 昌孝
従業員数(男・女)【全体】グループ:22,840名(国内:11,374名、海外:11,466名) 単体:10,044名(2017.9.30現在)
【宮崎】約900名(2018.2月現在)
創立年月日1985年6月18日
インターンシップの受入不可