株式会社宮崎観光ホテル

サンプル
「優しいこころで・・・」をモットーとしたおもてなし

1954年の創業以来、地元に密着したホテルを目指し、60年以上の歴史を刻むことができました。伝統を大切にしつつ新しいことに挑戦し、進化し続けているホテルです。未経験からスタートした若い社員が数多く活躍しています。「仕事を通じて成長したい」このような熱い思いを秘めているあなた。仕事を通じて「人」として成長できる「場」を用意しています。あなたの「思い」が宮観の力になります。あなたの「思い」を実現することができる会社です。宮観の新たな歴史を創るのは「あなた!」です。企業の発展に携わりたい方、自分を成長させたい方をお待ちしております。


顧客視点のサービス地域に密着した事業展開アットホームな社風設立50年以上の企業女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容憩う、寛ぐ。五感潤う至福のホテルライフ。
宮崎市街地に隣接したシティホテル。常に新しい発見と驚きに満ちた出会いがあります。宮崎観光ホテルは、客室数348ルームの県外、海外のお客様から、そして地元のお客様から愛されてきたホテルです。レストラン、ショップ、温泉、ブライダル・・・、地域に密着した新しいご提案をし続けること。そして、「安全・安心・信頼」というグループ経営理念のキーワードのもと、お客様の特別な日・旅の思い出・毎日のライフスタイルを豊かに演出するために、私たちは日々笑顔でおもてなしのサービスをいたしております。

私たちの仕事

お客様は、ご宿泊やお食事をはじめ様々な機会にホテルを利用されます。その時間が素敵なものになっているでしょうか?常にお客様の目線に立ってご要望を察知し、期待を超えるサービスの提供を心がけています。そのような中、お客様からの感動や喜びの表情、お礼の言葉をいただけた時に、最高のやりがいを感じることができます。

はたらく環境

オフィス紹介1(調理)新鮮な素材を活かして一つ一つの料理を美しく美味しく。
ホテルの調理部門には洋食・和食のメイン厨房、レストランの厨房、製菓、製パンがあります。 洋食のメイン厨房では、冷製料理(コール場)、温製料理(ホット場)、ペストリー(デザート)、ガルドマンジェ(魚、肉の下処理)の4セクションがあります。各厨房とも、お客様の期待にお応えできるよう気持ちのこもった料理提供を第一に業務にあたっています。
オフィス紹介2(レストラン)レストランでお客様に最高の感動を。私たちは心を込めておもてなしをいたします。
ホテルのレストランなので、「料理が美味しい」は基本中の基本。お客様の期待以上の、より良い空間の提供とお客様が心地よく過ごせる時間の演出、感動を届ける事が我々の仕事です。レストラン入り口で出会いが始まり、テーブルでのスタッフとの会話、お客様同士の会話からご要望を察知し、ご期待以上のサービスを提供することに努め、心を込めたお見送りを行ないます。
オフィス紹介3(フロント)観光情報などの提供とともに快適なご滞在と有意義な観光をご案内いたします。
フロントは、宿泊のお客様に対する接客業務が中心です。チェックイン・チェックアウトの手続きをはじめ、ご滞在中のインフォメーションなど幅広くお客様に携わる部署です。お客様のお部屋や館内の説明、宿泊の精算業務、新規の宿泊予約受付など業務は多岐にわたります。ホテルの中心となる業務を行っており、お客様に好印象を与えることも重要な役割です。

企業情報

主な業種 宿泊業、飲食サービス業
具体的な仕事内容フロント、宴会場、レストラン、ウェディング、営業
所在地〒880-8512 宮崎市松山1-1-1
電話番号0985-27-1212
FAX番号0985-25-8748
代表者代表取締役社長 田川勝美
従業員数(男・女)360人(男性220人、女性140人)
平均年齢37.7歳
初任給月給139,500円~160,000円
勤務時間 シフト制(配属先により異なります)
休日・休暇7日/月
インターンシップの受入